So-net無料ブログ作成
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【ディズニー・ワールド・オブ・カラー】を快適に見る3つの方法とは!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーで
2010年6月11日よりスタートする【ディズニー・ワールド・オブ・カラー】の
最新情報をお知らせしたいと思います。

これから、夏休みシーズンということで
カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートに旅行に行かれる方も多いと思います。
その中でもとくに見逃せないのが【ディズニー・ワールド・オブ・カラー】ではないでしょうか。
新しいショーということで、ゲストが集中するのは確実で、
ショーを見るだけでも一苦労という感じがしそうな【ディズニー・ワールド・オブ・カラー】ですが、
昨日(2010年6月2日)、ウォルト・ディズニー・カンパニーが
ショー鑑賞に関する、3つの「TIPS」を公開しました。
今回はその3つをご紹介していきたいと思います。


1.【ディズニー・ファストパス】を利用する

「鑑賞エリア」でショーを鑑賞するには、【ディズニー・ファストパス】が必要です。
「パラダイス・パーク」のほとんどと、パラダイス・ピアへ向かう
橋の上が「鑑賞エリア」として設定される模様です。
東京ディズニーリゾートと違い、抽選式での発券ではなく、従来のファストパス同様、
先着順での発券となりますので、開園と同時に入場し、ファストパスを発券すれば
「鑑賞エリア」でショーを見ることが可能となります。
混雑期には公演回数が2回以上になる場合がありますが、
ゲスト自身が公演時間を指定することはできず、1回目公演分の発券が終了すると、
2回目公演分のファストパスの発券を開始するシステムのようです。
ファストパス発券機は【グリズリー・リバー・ラン】のものが使用されます。


2.【“World of Color” Picnic Meals】を購入する。

【“World of Color” Picnic Meals】を購入することによって、
ショーを「専用鑑賞エリア」から見ることができます。
このオプションは当日でも購入することは可能ですが、
事前に公式ウェブサイトで予約をしたほうが確実かと思います。
混雑状況にもよりますが、事前予約をしたゲストが1回目の公演へ優先的に案内され、
当日に購入したゲストは2回目の公演に案内されるようです。
なお、ゲスト自身が公演時間を指定することはできないほか、
事前予約をしたゲストが多かった場合、当日販売を中止することがあるようです。
ランチボックスの種類は大人向けで4種類あるようで、料金は年齢に関係なく14ドル99セントです。
ランチボックスといっしょに、鑑賞エリアへの入場券がキャストより渡されます。


3.【Prix Fixe “World of Color” Dinners】 を利用する。

WDWでも実施している【Fantasmic! Dining Experience】とほぼ同内容のシステムです。
このシステムを利用するには事前に電話予約が必要ですのでご注意ください。
英語に自信がないという場合は、旅行会社の方に代行してもらうのがいいと思います。
電話番号などは公式サイトか、下記のリンクでご確認ください。
料金は2種類あり、「Wine Country Trattoria」の場合は39ドル99セント、
「Ariel’s Grotto」の場合は36ドル99セントで、いずれも10歳以上での料金です。
ほかに子ども料金(3歳〜9歳)の設定もあります。


夏休み中の公演時間は一部の日程を除いて、1回目が午後9時から、
2回目がパーク閉園後の午後10時15分からとなっています。
混雑状況によっては、臨時で3回目の公演が追加される可能性もあります。

また、上記の特典を利用しなかった場合でも、ショーを鑑賞することは可能ですが、
視界があまり良くないと思われる「ボードウォーク側」からの鑑賞となります。

詳しくはカリフォルニア・ディズニーランド・リゾート公式サイトか
下記のリンクより「ディズニー・パークス・ブログ」の該当記事をご覧ください↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/06/world-of-color-viewing-tips/


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

koumam

アナハイムは工事が終わったら是非行きたいです~☆
これは見たいですもんね(^^)
Prix Fixe “World of Color” Dinnersっていいですね(@^^@)
by koumam (2010-06-03 16:58) 

hayato_1009

>koumamさん
現状では2013年あたりに大半の工事が完成する予定ですが、
ディズニーのことですので、工事が遅れる可能性が・・・。

【ディズニー・ワールド・オブ・カラー】への
ファストパス導入は、ゲストが長時間のあいだ、
場所取りなど行うことを抑止する目的があるようで、
日本のパーク事情と似ているところがありますね。
ただ、こちらは抽選式ではなく、いわゆる早い者勝ちなので、
長時間待ったのにはずれた〜、などということはなさそうです。

食事をセットにする方法は、かなりいいと思います。
気兼ねなく夕食を食べることができますし、
あとは、ショーが始まる30分前までに、
鑑賞エリアへ行けばいいだけなので、
時間に余裕が生まれますよね。

by hayato_1009 (2010-06-04 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0