So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーアトラクション【ソアリン】に新しいフィルムが登場したら? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回はディズニーアトラクション「ソアリン」をご紹介したいと思います。
「ソアリン」はゲストが実際にハングライダーに乗っているかのような体験ができる
アトラクションで、現在は「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」と
「エプコット」に存在します。ジャンルとしてはシアター系に分類されますね。

フィルム自体は、カリフォルニア州を中心に収録されています。
これは、アトラクションが初登場したのが
「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」だったからで、
エプコット版が登場する際には、フロリダ州を中心としたフィルムが製作される予定でした。

しかしコスト面などの関係で、エプコット版もカリフォルニア版と同じフィルムが使われており
アトラクション名もカリフォルニア版が「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」に対し
エプコット版はただの「ソアリン」となっています。

このアトラクションは非常に人気が高いようで、エプコットでは混雑期に
180分以上の待ち時間が記録されることも多く、
ファストパスも開園1時間程度でなくなってしまうことも多いようです。

そんな人気アトラクションの「ソアリン」ですが、
「ディズニーランド・リゾート・パリ」と「東京ディズニーリゾート」にも導入が検討されており、
ディズニーランド・リゾート・パリでは「ウォルト・ディズニー・スタジオ」に、
東京ディズニーリゾートでは「東京ディズニーシー」への導入が検討されています。

さすがに、世界進出をするということで、
ウォルト・ディズニー・イマジニアリングでは「ソアリン」用に
新たな撮影を行うことも検討しているようです。その名も「ソアリン・オーバー・ザ・ワールド」。
世界の名所をハングライダーで飛行しているような体験ができるということですね。
これなら海外でも対応できそうですが、すべてのパークで同じフィルムというのも
少々楽しみはなくなります。やはり、複数のフィルムが理想になりそうです。

オリジナルのカリフォルニア版は、登場から10年程度が経過しているので
そろそろフィルム交換があってもいいような気がします。
また、登場がいつになるかはわかりませんが、その他のパークにも登場が楽しみですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

koumam

ソアリン大好きです~必ずアメリカでは乗っちゃいます☆
確かにエプコットのは混んでますよね~この間もなんとか
空いてる時間見計らって乗れました(@^^@)
by koumam (2011-01-13 06:43) 

yagimickey

私も「ソアリン」大好きですよ!
私的にはアナハイムのが好きですけど・・・・・
あの爽快感はたまりません(^^)
by yagimickey (2011-01-13 16:41) 

hayato_1009

>koumamさん
シアター自体は2つあり、1回で結構な人数が体験できるのですが、
それでも混雑期は2時間待ちなんですよね。
タイミングが良ければ15分程度でいけるみたいです。


by hayato_1009 (2011-01-14 01:18) 

hayato_1009

>yagimickeyさん
他のアトラクションにない感覚がいいですよね。
IMAXシアターが存分に活かされている感じです。
ぜひ、東京にもほしいですね。


by hayato_1009 (2011-01-14 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。